PC起動したらいきなりブルーバック( ゜Д゜)
正確にはXPの起動ロゴが出て、その後にブルーバックでPC停止。
エラーメッセージは

C0000221 unknown hard error

あいたー、HDD逝ったかー? と思いつつノートPCでエラーコード
調べてみると、どうやら再インストで直りそう。
で修復モードで再インストしたら復活しました。

原因としては、休止状態で何度か起動してたのがよくなかったようだ。
休止状態を保存している最中に、電源が落ちてしまった可能性が高い。
さらに調べてみると、MaxtorのHDDで起こりやすいとかで、確かに
このPCもMaxtorだ。キャッシュが多いものにも起こりやすいとか。

前にも何回か初期化するはめになっているので、重要なデータは
すべて起動HDD(Cドライブ)ではなく、別のHDDに保存するようにしているので
(メールやお気に入りも)起動HDDが吹っ飛んでもあまりショックは
ないけど、やっぱ設定がめんどい。

まー、なにはともあれ復活してよかった(´・ω・`)